初ステージの生徒さん達

毎年この時期におさらい会をしていましたが、昨年に引き続き、今年もみんなで集うことが難しいため、YouTubeおさらい会とすることにしました。レッスン中にこれまで仕上げた曲を動画で撮影し、YouTubeでお教室の生徒たちとシェアしようと思っています。


ですが、まだ始めたばかりの初ステージの生徒さんにはお客様の前で演奏する経験をさせてあげたいと思い、ささやかなおさらい会を行いました。子ども達はめちゃくちゃ緊張していましたが、真剣な表情。リハーサルで失敗したりうまくいかなかったところを何度かその場で練習し、いざ本番。本番は皆よく弾けました。泣いたり、パニックになったりせず、みんなとても立派でした。


コロナ禍ですがこのような機会を設けてすごく良かったと思いました。小さな子ども達の初めの一歩、無事に立派に終えることが出来ました。これからの成長を楽しみにしています‼️